すこし思い出深い韓国でのこと、航空機を引き戻させたこと

少々思い出深い文句にナッツ販売という文句があります。これは韓国の女オーナーがエアーのおつまみがナッツだったことに激怒してエアーを飛行場に引き戻させた異変をナッツ販売という風に名付けたものです。可笑しいネーミングです。但しほとんど深かった。ナッツという文句には激怒するに関してもあるからです。
こんなスラング的Englishの文句は塾ではよく教えてもらえません。但し音の中ではよく聞く広告であったりします。
Englishというと、日本語とEnglishで考えを勘違いしている文句も結構あります。ハイジャック、日本ではテロリストなどエアーを乗っ取ることを思い浮かべます。ただしEnglishでハイジャックは泥棒のことです。「HiJack!」と言ってドライバーに声をかけて、自慢させて自動車を荷別盗むという意味です。さすがにパイロットに「HiJack!」と直接的言えないし、エアー別乗っ取ってもハンドリングできません。ですからハイジャック、エアーを乗っ取るに関してには使わないそうです。
従来クイズチャンネルで「エアーのシートのアルファベットにIが入っていないその理由は」というクイズがありました。支援でおなじみのヒマ課長の答えが桁外れでした。
HIJKと丸々シートナンバーを付けてしまうとハイジャックと掴むことが出来るので、エアーのシートナンバーとしては縁起が低いから、という受け答えでした。こちら回答でいいんじゃない?けれども実際の回答は、「アルファベットのIは成績の1に見えてややこしいから」でした。それでもやつにどや面持ちでしゃべりたいのはハイジャックの受け答えですね。脱毛したい千葉女子は要チェック!

すこし思い出深い韓国でのこと、航空機を引き戻させたこと

健康にはよくないと思いながらも邦人の一般人食ラーメンが止められない

実家の近くに結構こってりとしたとんこつ醤油ラーメンのお店があり、長期通い続けている。背脂がラーメンの外側にぎっしりとあるのがたまらなくて、体調が相応しい場合には背脂を多めにしてもらっているほどです。こういったタイプのラーメンは癖になってしまうのでしょうか、まず「食べたいなあ」として味わいを想像してしまうと、いてもたってもいられなくなるのです。夜中でも足を運んでしまっています。
そのお店は現在でも人気店なのですが、かつてはしょっちゅうお店の外部に長い行列ができるほどでした。当時と比べると現在は背脂の件数が少なくなってこってり始末が減っているので、邦人のヘルシー志向によっているのだと思います。ただ、こういうラーメンを食べることができるは健康である保障です、と自身を驚きさせてある部位もあります。
中国から入ってきたラーメンですが、今や国中献立なのではないかというほど進化して色々な個性的な味わいがあります。年間でオープンするラーメン屋様の個数と閉店するラーメン屋様の個数が多分同じだそうで、そんなに競争が激しいのだなあと感じたりもします。昔ながらのシンプルな醤油ラーメンも大好きなのですが、近年新しくオープンするお店は色々な食べ物を使って長い仕込をしたり、香味料にもこだわった凝ったラーメンを出しているところが多いと思います。それだけ採り入れる方も作る方も邦人はラーメンが好きなんだなあ、と心から思います。www.bravermanmarcom.com

健康にはよくないと思いながらも邦人の一般人食ラーメンが止められない